人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nov.AUTUMN

Nov.AUTUMN_a0268149_20393648.jpg


わらわは、

Nov.AUTUMN_a0268149_20404946.jpg


ふわふわのホットケーキが食べたいのじゃ!!!

Nov.AUTUMN_a0268149_1950463.jpg


昨日の♡ばなな はちみつ れもん

Nov.AUTUMN_a0268149_19515072.jpg


てゆーか驚くなかれ今日も♡pear cream cheese honey lomon

明日も食べちゃいそうでこわいよね。しかも上達してるとこがたまらないシェフアンザイ

バニラエッセンスじゃなくてバニラビーンズ買ったんだだけど。使い方しらなくて、昨日はみじん切りしてつかったんだけどどうもおかしいと気がついて。ググって判明☆中の種をこそぎだすのね。
なので今日は大成功。膨らみ具合も大成功。

Nov.AUTUMN_a0268149_2023082.jpg

満足である。


新聞書き抜き>
10.14nikkei(23page)
穂村弘選の歌壇が素晴らしすぎる。

UFOが現れたとき専務だけ「友達だよ」と右手を振った
曼珠沙華一列縦隊咲きそろう遠き昭和の兵のまぼろし
苦しくなる食べ物だよって渡されて喉につかえるスイートポテト
ドラえもんのぬりえを蛍光ペンで塗る二十二世紀に私はいない

選評もいいわけさ。
「専務」が効果的。例えば「詩人」や「画家」よりも「UFO」からの距離が大きいから。曼珠沙華一列縦隊の漢字表記から揺らめくような「兵のまぼろし」への転換

10.14nikkei(25page)
芹川洋一の論説
静かで強いいい政治の書き方だと思った。政治のことを皮肉っぽく締めくくったり、人の揚げ足をとる記事が多い中で、すっと引いた目線に今日も新聞を読んで良かったと思う。

ポピュリズムとナショナリズム。領土問題とか政権交代で人の感情を煽って大きなエネルギーが動く事。一方で「眠い目をこすりながら、なでしこジャパンを応援したのも」ナショナリズム。
工場が焼き討ちにあったり暴徒化した事を怒るなをいうほうが無理だ。いずれの島も国際法上も日本固有の領土である、だが領土をめぐって国と国がぶつかりあう。
偏狭なナショナリズムや浅薄なポピュリズムをおさえこむ切り札になるのは透徹したリアリズムである。その役割を担うメディアこそが新聞でなければならない。

日曜の新聞いいなー危機と日本人の雨にも負けずも良かったし。部分だけ知ってる違うイメージだけど実際、詩編になっていることとか。

秋だなー
Nov.AUTUMN_a0268149_2038076.jpg

by amsterdamchihiro | 2012-10-19 20:41 | Chihicierge おやつ


C&A lovely time at Cafe in Amsterdam, my favorite pannenkoek with Cinnamon Apple and written by Chihiro A


by amsterdamchihiro

カテゴリ

全体
Chihicierge Shop
Chihicierge Cafe
Chihicierge Snack
Chihicierge Event
Chihicierge Bread
Chihicierge Flower
Chihicierge feeling
Chihicierge おやつ
Chihicierge Sightsee

以前の記事

2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

フォロー中のブログ

ビスケットの缶
petit clos プ...
フィレンツェ田舎生活便り2
おうち*
ヴェネツィア ときどき ...
marimo cafe
北イタリア自然派生活
My panettone...
Lovely Lonel...

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

最新の記事

March 2015
at 2015-03-25 04:55
November 2014
at 2014-12-07 07:09
October 2014
at 2014-11-06 06:07
September 2014
at 2014-10-07 02:28
Venezia (2014 ..
at 2014-08-21 08:51

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧